【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

SARZ 【Dokidoki 電話面接 編】

[89]はじめ


トゥルルルルルル

くるみ「電話なの〜!」

つばさ「電話ならボクにお任せだね★」

ジュン「お任せだね★って、勝手に電話なんてとっていいの!!?」

らん「つばさちゃんの腕を拝見するいい機会ですよ。」

ジュン「いや、そうゆう意味じゃなくて…」

つばさ「じゃぁ、ジュンに聞こえるように拡声ボタンを押してあげるよ。」

ジュン「人の話聞けぇ!!!」


 カチャッ


つばさ「はい!睦で御座います!」

男「あ、睦さんですか?私、○△ソフト株式会社の□×と申します。」

つばさ「で、何の用?」

男「はい。明日、面接をやると打ち合わせしていましたが、会社の急な都合ができてしまったので、今、この電話にて面接をやらせていただけないでしょうか?」

つばさ「いいよ。」
                  ジュン「だめだよ勝手に!!!」
男「あ、よろしいですか。」
                  らん「まぁまぁ、黙って聞いてなさいよ。」
つばさ「ボクは嫌なことは先に済ませておく主義だからね★」

男「あ、あの〜、ところで、睦さんは男性だと伺ったのですが、あなたが本当に睦さん本人ですか?何だかお声が変ですが…。」

つばさ「ああ、ここんところ5日酔いだからね。」

男「………、あ、それはご苦労なさっていますね。でも念のため本人かどうか確認します。あなたの、下の名前は?」

つばさ「ううん、そうだなぁ、在り来たりな名前の『ごろう』でいいや!」

男「………、はい。確かに本人ですね。」

つばさ(当たったよ★)

男「では、早速電話での面接を始めますね。」

 【ここから先、よい子もよいお方も絶対マネしないで下さいね。】

男「何故我が会社に志願したのでしょう?」

つばさ「う〜んと、なんとなく。  あんたにボクの哲学を教えてあげるよ。『人生は【なんとなく】に支配されている』、だよ。」

男「コンピューターは何年間ぐらい使っていますか?」

つばさ「コンピューター!!?ボクはタイプライターを使ってるからコンピューターなんて触ったこと無いよ。」

男「あなたは大卒みたいですが、大学は楽しかったですか?」

つばさ「別に…、」

男「趣味は?」

つばさ「別に…、ない」

男「特技は?」

つばさ「別に…、ない」

男「親の事をどう思っていますか?」

つばさ「別に…、思ってない」

男「好きな食べ物は何ですか?」

つばさ「ない」

男「嫌いな食べ物は何ですか?」

つばさ「全部」

男「兄弟はいますか?」

つばさ「いない」

男「友達はいますか?」

つばさ「いない」

男「独身ですか?」

つばさ「そうだよ」

男「人生の目標は?」

つばさ「世界征服」

男「老後は何をされますか?」

つばさ「ま、やっぱタバコ屋の隠居かな」

男「では、最後になりますが、生きてて楽しいですか?」

つばさ「あんたはどうよ!?」


   ……………


男「お疲れ様です。これで面接を終わりにします。5分後に採用か不採用かを報告しますね。」


 ガチャッ


つばさ「まっ、ざっとこんなもんだよ!」

らん「つばさちゃん、凄〜い★」

ジュン「な、何て面接だったんだ………!!!あれじゃぁずえ〜ったい採用されない!!!」

らん「んんもう、ジュンちゃんったら、そんなの考えすぎですよ。」

ジュ「考え過ぎも何も!!!!!」

つばさ「大丈夫だよ。ボクが守護天使になる時にメガミ様(セツナ)に面接を受けたときもさっきの調子でやったら受かっんだよ。で、今ボクは守護天使でいるんだよ。」

らん「らんも、メガミ様との面接ではオヤジギャグを飛ばしまくって受かりましたから。」

くるみ「くるみは、面接の途中でお腹すいちゃって、自分の手をかじっちゃったの。そしたら、メガミ様に『まぁ、好き嫌いが無いとはえらいですね。』って言われて受かったの〜!」

ジュン「………」

らん「もう解りましたね?ですから、さっきの面接も問題ありませんよ。」

ジュン「いや、絶対受からない!!!!!」

つばさ「じゃぁさ、賭けする?らん、ちょっとアレ出して。」

らん「はぁい♪」


 らんはポケットから、濃い緑色の重々しい液体の入った瓶を取り出した。


つばさ「らん、センキュー★これからかかってくる電話で、『採用しました』って言われたら、ジュンはこの青汁を一気飲みね★」

ジュン「じゃぁ、不採用だったら、つばさが飲むんだよ!」

つばさ「いいよ!よし!交渉成立だね★」


 トゥルルルルルル

くるみ「電話なの〜!」

つばさ「お!丁度いいね!じゃぁ出るよ。」


 カチャッ


つばさ「はい、睦でございます!」

男「こんにちは、□×です。先程の面接の結果を報告します。あなたは我が社の社員として………」

          ジュン「受からない!」
          らん「受かりますよ。」
          くるみ「受かるの〜!」



   男 「 採 用 し ま し た 。 」



つばさ「いやったぁ!!!」

          ジュン「!“#$%&‘()=〜|」
          くるみ「ジュンちゃん、青汁一気飲み決定なの〜!!!」

男「先程の面接で、睦様はとてもユニークな方だということがわかりました。ですので、明日は都合が悪いので、明後日からどうぞ我が会社で宜しくお願いします。」

つばさ「はぁぁい★」


 カチャッ

                    【続く】


後書き:これはフィクションです。実際はこんなことはありえないので、注意してくださいね♪

次回予告:SARZ【あれこれリフォーム大作戦 編】

メール 2003年06月07日 (土) 23時15分


[90]エマ
Re:SARZ 【Dokidoki 電話面接 編】


ぶははははは!
爆笑しました。
全く、つばさちゃんなんて応対するんでしょう。
人生論を語ったり、目標が世界征服の割りには隠居後はタバコ屋とか、もうツッコミどころ満載でした。
っていうか、つばさちゃんもそれに迎合するらんちゃんもキャラ違ってるよ〜(笑)

ジュンちゃんだけまともなのが唯一の救いですか…。

しかし、採用しました……って…
まあ、ジュンちゃん青汁一気飲み頑張ってください(苦笑)

しかし、あんなんで内定もらえるんだったら私やっちゃいますよ。ええ(爆)

2003年06月11日 (水) 00時54分


[91]たてな
Re:………


情緒不安定時期が晴れた後に見て、
少々洒落っ気なしに冷やりとしました。

…丁度あるばいとの電話面接(?)で採用
もらった時なので(汗


××ソフト株式会社ということは、プログラマか
グラフィッカー志望してたのかのぅ、ゴロー君…
↑(私が「そういう志望」なので…)

さすがにツバサちんのコレはないですが、
そういう企業系だと、コレに近い返事は意外性を
認めてくれて、採用してくれるかも…ね?

2003年06月12日 (木) 10時27分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板